自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
調子悪い・・・いつも通り?
年に一度の中京G1・高松宮記念に
いつものように行ってきました。
130324-1.jpg

が、カラダもおサイフも風邪っぴきなので
今日は”無理をしない”が目標です。
(何しに行ったんだろう・・・)

混雑を避けるべく
いつもより早めに現地に到着し
人混みを避けて座れる場所を確保し
友達が来るまで
先のレースをやるわけでもなく
そこで瞑想(?)してました。
(今日はメイン一本勝負ですから)

で、それだけメインに集中して予想したくせに
結局ガチガチの3連複予想で
いつものようにハズしました・・・
といっても、今日は全部で2,500円しか使ってないので
損失も最小限に抑えられました。
(ホント、何しに行ったんだろ・・・?)

それでも、G1の雰囲気は楽しんで来られたので
良かったですよ。
130324-2.jpg

来年はもっと景気よく楽しみたいですね。
【2013/03/24 23:26】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラン作成中
毎年恒例となりつつある
春のお花見旅行。

今年は奈良・吉野に行こうと
計画を進めています。
130306.jpg

吉野の千本桜といえば
桜の名所として名が通ってますから
混雑もハンパ無いことでしょう。

ばあちゃんもいることなので
とりあえず吉野山に宿を取り
そこをゆっくり見つつ、
せっかくそこまで行くんで
途中も見て回ろうかと思ってます。

あとは天気と
桜の開花状況ですねぇ。
こればっかりはプラン通りとは
いかないですからね。
【2013/03/06 23:12】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初詣(2日連続)
今日も初詣に出掛けてきました。
130211-1.jpg
地元の遠州一宮・小國神社です。

ばあちゃんがまだ初詣してなかったんで
連れて行きました。
僕も、ここ数年は豊川稲荷に行ってて
こちらには来てなかったので
久しぶりでした。

鳥居をくぐり、古木の立ち並ぶ参道を歩くと
神聖な気持ちになりますね。
まさに神社というところなので
好きですね。

今日は2月11日「建国記念の日」ということで
昨日の豊川稲荷同様
たくさんの人が訪れてました。
130211-2.jpg
(本殿前では
建国記念の日を記念した行事が行われてました)

初詣に行けなかった昨年はいろいろあったけど
今年はしっかり行ったから
きっといい年になってくれると思います。
というか、いい年になるよう頑張らないとですね。
【2013/02/11 23:44】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと新年会&初詣
2月になって、
お正月気分もすっかり無くなりましたが
今頃になってやっと
豊橋新年会&豊川詣でに行ってきました。
(しかも2年ぶり)

まず豊橋で新年会。
130210-1.jpg
2年ぶりの平和園の焼肉は
美味しかったです~
(友達は昼からビールでご機嫌でした)

そのあとは
飯田線で豊川に移動。
豊川稲荷にお参りしました。
130210-2.jpg
写真ではたまたま空いてるように見えるけど
なかなかの混雑ぶりでした。

お参りして、おみくじ引いて
そのあと境内をぐるっと回って
霊孤塚とか奥の院にも行ってみました。
130210-3.jpg
(なにげに初めて行きました)

そしていなり寿司と油揚げを買ったりしながら
友達と久しぶりの交流を満喫しました。

いやぁ~、やっぱり
毎年ちゃんとしないといけませんね。
今年がいい年になりますように・・・
【2013/02/10 23:45】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンダムの世界へ
まだお正月モードの残る
(消防出初め式やってました)
浜松の街なかへ出掛けてきました。

でも出掛けた先は
お正月無関係な場所なんですが。
130105-1.jpg
「ガンダムワールド2013in浜松」

中に入ると歴代ガンダムシリーズの紹介からはじまり
↓おっきなジオラマがあり
130105-2.jpg
(人より大きいサイズです)
↓おっきな模型があり
130105-3.jpg
↓おっきな実物大胸像があり
130105-4.jpg
と、デパートの催事にしては
なかなかのボリュームです。

もうちょっと普通のジオラマもありますし↓
130105-5.jpg

浜松ジオラマファクトリー」でお馴染みの
山田卓司さんの作品も出張してます。
(写真撮ってこなかった・・・)

お客さんの顔ぶれも
老若男女揃ってて
親子で楽しめるって感じのイベントですよ。

そして、今回の限定品はコチラ↓
130105-7.jpg
前にも買ったことあるRGのガンダムじゃん、
と思いきや
130105-8.jpg
メカニカルクリアVer.(要はスケルトン)
だそうです。

これは、色塗りしなくても良さそうなんで
塗装が苦手の僕でも安心です。
(色塗ったら普通のになっちゃうのかな?)

イベントは
~1/8だそうなんで
まだの方はお早めに。
【2013/01/05 23:32】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
制作意欲を作りに
最近、またまた
折り鶴の方がサボり気味で
これではイカンぞと
製作意欲を高めるために
再び「浜松ジオラマファクトリー」に行ってきました。

約3ヶ月ぶりに行きましたが
展示作品が増えてました。
120902-1.jpg
120902-2.jpg
120902-3.jpg
また先日まで開催されていた特別展
「風景の作家たち」で紹介されていた
山本日出男さんの作品や
120902-4.jpg
奥川泰弘さんの作品も見ることが出来ました。
120902-5.jpg
120902-6.jpg
さらに、これまた先日発表された
「浜松ジオラマグランプリ」の
入賞作品も展示されてました。
120902-7.jpg
120902-8.jpg
120902-9.jpg
120902-10.jpg
※写真をクリックしても大きくなりません。
じっくり見たい方はぜひ会場でご覧下さい。

こうやっていろいろな力作を見ると
自分も何か作りたくなるものですね。
思った通り、製作意欲が湧いてきましたよ。

よし、また折り鶴頑張るぞ。
(今週の安土城は休んじゃったけど)
【2012/09/02 23:26】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
天浜線
天竜で人と合流する予定があったので
珍しく電車で天竜に行きました。

いつも浜松に向かって乗る遠鉄電車も
今日は反対方向の西鹿島行きに乗ります。
小林-西鹿島はほとんど乗ることが無いので
新鮮でしたねぇ。
また、4月に開通した
新東名・浜松浜北ICへの
取り付け道路として国道バイパスが
線路を横切って延伸したので
その交差部分の高架も体験しました。
ちょうど道路を越えるところは
車両の高さまで壁だったので
見晴らしは良くなかったけど。

西鹿島駅からは
天竜浜名湖鉄道に乗り換えます。
天浜線も何年ぶりに乗っただろうか・・・

西鹿島→天竜二俣なので
ほんのちょっと乗っただけだけど
鹿島橋を渡ったり、トンネルをくぐったり
なかなか雰囲気があって良かったです。

本数は少ないし
掛川・新所原に出ることはあまり無いので
実用する機会は少ないけど、
休みの日とかに旅行気分で乗ってみるには
お手軽でいいかも。
【2012/08/04 23:29】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
