自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミニ色紙の作り方
午後から天気が怪しくなったので
今日は工作の日になりました。

花札を描いて疲れた後
久しぶりにミニ色紙を作りました。
作り貯めしてあった分がなくなっちゃったもんですから。

その工作しかしてなくてネタがないので
今回はミニ色紙の作り方をご紹介します。
(たいした工程ではないですが)

~『ミニ色紙』の作り方~
   材料:表紙(普通紙・10mm×10mm)  1枚
       台紙(カード紙・10mm×10mm)  1枚
       枠紙(折り紙(金)10mm×1mm)  4枚
060617-1.jpg

1)表紙と台紙を貼り合わせます。
060617-2.jpg

2)貼り合わせたモノの縁に被せるように枠紙を貼る。
060617-3.jpg

060617-4.jpg

060617-5.jpg

3)4辺すべてに貼り付けたらできあがり。
060617-6.jpg

手順はコレだけと少ないけど
縁を貼るのがめんどくさいです。
見た目以上に手間が掛かってるんですよ。
おかげであんまり作れなかった・・・

(今日の折り鶴)鶴まで気が向かなかったです。
【2006/06/17 23:46】 折り鶴職人 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ゲン”カツ”ぎ | ホーム | 白い妖精>>
コメント
折鶴について検索してたらたまたまここへたどり着きました^^

トレーシングペーパーで1cm四方の鶴はよく折るのですが、それ以下は折ったことがないです( ゚∀゚)・∵.

このサイト(ブログ?)を見たことがさらに小さい鶴へ挑戦するきっかけになりましたΣd(ゝω・o)

・・・中学校三年という結構大事な時期なのに鶴折ってていいのかな・・・(´・ω・`)
【2007/10/01 18:42】 URL | しょげぇ #Yc3yxOx6[ 編集]
コメントありがとうございます。

僕のブログを見て、また極小鶴に挑戦する気になってくれたというのはうれしい限りです。
でも、大事な時期に折るのは×ですよ。ここで我慢が出来ないと、僕みたいに折り鶴浪人になっちゃいますからね。
【2007/10/02 23:24】 URL | えま #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/505-208abc6d
| ホーム |
