自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無自覚のよう
相変わらず、悪ふざけのネット投稿が
後を絶たないようで
これだけニュースになってるのになぜ?と
思ってましたが、
そもそも世界中に繋がってる自覚が
ないらしいですね。

それどころか
仲間内で楽しんでることに
なんで外野からやいやい言ってくるのか
という感じだそうです。

確かに
昔は友達とバカなことをしたりましましたが
そこに集まった友達だけで楽しんで
あとは話をするくらいでした。
その際、多少盛ったりして
話が大きくなることはありました。

やっていること自体は
今も昔も変わらないのかもしれないけれど
リアルタイムに離れた相手と共有するため
写真や動画で撮って
ネットにUPしてしまうことで
自覚無いままに世界中に拡散してしまい
取り消しの効かない状況に
なってしまっているわけです。

物心ついた頃から
ネットが当たり前なので
やはり世界中と繋がっている意識が
低くなってるんでしょうね。

こういう所も
早いうちから教育しかないと
ケータイ・スマホ規制の流れに向かうかも?

※自分のところでは
情報漏洩を防ぐために
カメラ機能のついた機器の持ち込みは
原則禁止(要申請)ですよ。
スポンサーサイト
【2013/08/08 23:02】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しろもも | ホーム | しろくま>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/3201-0e9810bf
| ホーム |
