自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不安が明確に
今日初戦を迎えた東アジアカップ。
中国相手に3-3の引き分けでした。

柿谷などの新戦力の活躍も見られたけど
それ以上に目に付いたのは
守備の危うさでしたね。

3失点を喫したのもそうですが
取られ方がマズかったです。

PKは厳しすぎる?という感じもあったけど
取られるようなプレーをしたからだし
まず、エリア内に入れたことが問題です。

PK以外にも
何度となくエリア内でプレーをされていたし
ハッキリしないプレーもあったので
PKでなくても失点していたかもしれないです。

以前は守れるけど点が取れない
”得点力不足”が慢性的な欠点だったんで
攻撃サッカーを目指してきて
FW、MFのタレントは豊富になったけど
逆に、DFが育ってないんですよねぇ。
今回招集された選手でも
DFには初招集は少ないし
多くが攻撃に定評のあるDFだったりするし。

”攻撃は最大の防御”というのも
基本の守備がまず出来てての言葉だと思うので
しっかり意識して
リスクマネジメントをしてもらいたいですね。

今日引き分けたことで
次のオーストラリア戦は絶対勝たないといけないですから
いいサッカーで快勝して欲しいです。
(山田も使って欲しいなぁ)
スポンサーサイト
【2013/07/21 23:50】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<来場カード | ホーム | 「SHORT PEACE」を観に行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/3179-0c46162d
| ホーム |
