自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「SHORT PEACE」を観に行ってきました。
数日悩んだ結果
やっぱり行ってきました。

新東名で走っていってみると
清水までちょうど1時間くらいで到着。
結構近いんですねぇ。
(浜松市街までだって、40分くらいかかるし)

観た映画は予告通り
130720-1.jpg
大友克洋監督の「SHORT PEACE」です
(いろんな監督が参加してる短編集)

”日本”がテーマで
また、海外コンペへの出品を視野に入れて
製作されたようなので
舞台は戦国時代・江戸時代・近未来と
今の日本ではないですが、
内容的には
どれも現代日本を表しているように感じました。
そして、今の日本人に対してのメッセージも
感じ取れたように思えました。

しかし、残念ながら
なかなか日本人の目に留まらないんですよねぇ。
上映館も少なく、
たぶん公開期間も短いんでしょうし。

世界に誇れる日本の文化芸術となってきてるので
国内でも、もっと評価されていいと思うし
さらに伸ばしていける環境に
なってくれるといいんですが。

こういう作品に
ちゃんとお金が行くようになって欲しいですね。

※以前購入した大友さんのサイン入りイラスト。
130720-2.jpg
このお金は別のところに行っちゃってるんですよねぇ~
スポンサーサイト
【2013/07/20 23:26】 映画館に行く | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<不安が明確に | ホーム | ちょっと一息>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/3176-cb7dfc29
| ホーム |
