自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結果わかってるのに
ちょっと前に
USJやディズニーランドでの
迷惑行為をネット投稿して炎上する騒ぎが
続けてニュースになってたけど
今度はフランスのディズニーランドで
やらかしたらしいです。
それも、USJ騒動を見てやったというから
何というか・・・。

これをしたらどうなるか?を
考えられない人が増えてはいるようだけど
ついにここまで・・・という感じです。

だって
迷惑行為→ネット炎上→反省・処分・・・
としっかり結果が分かっているのに
同じ事をやっちゃうんだから
まず信じがたいです。

短絡的な考え方と
現実と仮想の区別が付かない、
仮想と現実がつながってることを理解してないのが
原因なんですかねぇ。

テレビの情報をすぐ真に受けちゃうのもそう。
「このドラマはフィクションです」とか
「CM上の演出です」とか
普通分かるだろうってことまでわざわざ注意書きして
それでもやっちゃったりするし。

こういうのも
教育の問題なんですよね。
特に騒動を起こしているのが現役の学生というところで
余計にそう感じます。

受験科目としてウェイトの低い
公民や道徳こそ
しっかりやっていかないといけないですね。
【2013/04/25 23:51】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<飲みきりサイズ | ホーム | 殻つきがいい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/3091-a393b9e5
| ホーム |
