自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1割に入ってるみたい
最近、自動車業界では
マニュアル(MT)車が復活してきてるそうです。

といっても、全般の話ではなく
一部車種でということみたいですが。

若い頃にMTで運転していた
団塊の世代向けの動きのようで。
まぁ、若い人より団塊の世代のほうが
クルマ(しかも高いの)を買ってくれそうですもんね。

現実、MT車に乗ってる人は1割くらいらしくて
9割はAT車に乗ってるわけですが、
乗れたらMT車に乗りたいって人は
もうちょっといるみたいです。
ただ、販売率がAT車が98%くらいのようで
MT車を選べないってのもあるみたいですね。

ちなみに僕は
MTで免許を取って以来
せっかく持ってるんだから、という理由で
ワゴンR→スイフトとMT車しか乗ってません。
130318.jpg
しかも、自分だけに限らず
ウチはなぜだか
4台中3台がMT車(しかも2台が軽)だったりします。

MT車が好きと言うよりは
AT車を運転したことがなかったから
よくわからなくて心配だっただけなんですが。

今は代車とかでAT車に乗ることもあるので
その心配は無くなったけど
逆に、ちょっと物足りないかな?って思ったから
慣れたのかなと思います。

でも、慣れない土地にクルマで出掛けるのは
ドキドキしちゃうので
遠出は電車なんですよねぇ~
スポンサーサイト
【2013/03/18 23:17】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<微熱よりも低体温が | ホーム | 開花>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/3054-ef206c39
| ホーム |
