自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ2年、もう2年
東日本大震災から2年が経ちました。

数日前から
テレビ等で特集されていることもあり、
今日を迎え
あらためて、追悼と復興支援への想いを
強くするのでした。

しかしこの”2年”という時間は
短くもあり長くもありです。

あらためて思うということは
震災から2年が経ち
日常を取り戻したせいで
震災の記憶や防災意識が
弱まったことも事実。

まだ2年しか経っていないのに、
そして、静岡県民にとっては
明日は我が身というのに
それではいけません。

そして、もう2年も経っているのに
未だ多くの人が避難生活を余儀なくされていて
被災地の復興も進んでいないことは
残念でなりません。

復興において重要なことは
それぞれが出来ることをするとともに
邪魔をしないことだと
常々思っていますが、
国が国にしかできないことをしないばかりか
自ら動き出した人たちの邪魔をしているようでは
どうしようもないです。

今日、
同じような気持ちになった人は多いと思うので
これを機に
復興のスピードや防災が
進むことを期待するとともに
自分自身も意識して行動していきたいです。
【2013/03/11 23:27】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<地方自治法60年記念銀貨第25弾 | ホーム | テレビ出演(静岡ローカル)のお知らせです。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/3046-97af4cc1
| ホーム |
