自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
平家パイ
ウチのお菓子棚に
こんなの↓がありました。
130213.jpg
「平家パイ」

「源氏パイ」は知ってるけど
「平家パイ」ってあるの?
というか、これ「レーズンパイ」じゃん。
と思って調べてみたら
その通り「レーズンパイ」が「平家パイ」に
改名したそうです。

去年、大河ドラマが「平清盛」だったので
そのタイミングで変えたようで。
そもそも、「源氏パイ」も
大河ドラマ「源義経」にちなんでらしい。

「源氏パイ」って
源氏物語からかな?って思ってたんで
へぇ~ってなりました。

売れるようにと改名したけど
平家のように盛者必衰となっちゃうのか
源氏パイ同様、長く親しまれるようになるのか
今後が気になるところです。

個人的には
江間は平氏らしいので
応援しないとです。
(それに、三立製菓は地元(浜松)ですし)
【2013/02/13 23:02】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<チョコっと | ホーム | 紙わざ大賞展>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/3022-f223de9a
| ホーム |
