自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
野菜、足りてる?
厚労省が6日発表した
国民健康・栄養調査によると、
低収入ほど野菜が不足してるそうです。

収入格差が
生鮮野菜の購入にあらわれているから
みたいですが
そうとは限らないんじゃないかなぁ。

現に、ウチでは
野菜よく食べてますよ。

確かに、購入というと
そんなに買ってないかもしれないけど
お金がないと
自給自足しますから
ウチで穫れた野菜をよく食べるようになるわけです。

ま、これは地方での話で、
都市部では高い野菜を買わざるを得ないから
主食やメイン食材を買うと
野菜まで予算が回らないんですね。

食糧自給率の向上って
国内自給率というより
家庭内自給率を増やすってことだったりして。
【2012/12/07 23:48】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<先週とまた違う悔しさ | ホーム | 売れてました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2957-b20361e2
| ホーム |
