自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
投票しましょう
来週の日曜日(16日)は
衆院選の投票日ですよね。

でも、その日はラグビーの応援で
岐阜に行くので
投票に行けないんです。

ということで
今日、期日前投票に行ってきました。
121209.jpg

期日前投票は
今のカンタンに出来るようになる前から
経験済みなので
慣れたもんです。

係の人もたくさんいるので
促されるままに進めていくと
投票が終わっちゃいます。

1週間前の日曜の昼間
という状況だったけど
そこそこ人が投票に来てました。
若い兄ちゃんも
「手続きめんどくせーなぁ」といいながらも
ちゃんと投票してました。
(投票者名簿の照合にちょっと時間掛かるんですよね)

小選挙区の候補者は決めてたので
スンナリだったけど
比例の政党をどうしようかなぁ~って感じだったので
記入ボックスに貼られた政党一覧の多さに
分かっていても、ちょっと面食らいましたね。

ほどなく、投票を終えて出口から出ると
新聞社の人が待ち構えてました。
出口調査ですね。

はいはいと、アンケート用紙に記入したり
口頭で質問に答えたりと
調査に協力しましたよ。
(これも、いつもの投票所でも経験済みです)

そんなこんなで
しっかりと選挙権を行使してきました。

候補者・政党ともに乱立して
わかりにくい選挙だけど
その分、
一人一人がよく考える選挙になってると思います。

よく考えて、しっかり意思表示をしましょう。
スポンサーサイト
【2012/12/09 23:12】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初雪 | ホーム | 先週とまた違う悔しさ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2953-286e403c
| ホーム |
