自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美味しく食べましょう
食べ物を食べる時・買う時に
おおいに参考にしてる賞味期限ですが
最近、期限を見直して
長くなってきてるそうです。

いつも賞味期限が過ぎてから
慌てて食べてるけど
別に問題ないですもんね。
(期限内に食べたらもっと美味しいのかな?)

実際、試験した結果を基に
その3分の2程度で期限を設定してるというから
1.5倍くらいは大丈夫ってことですし、
それよりも保存環境によって変わるわけで
一律なわけがないです。

賞味期限に限らずなんですが
今の人って表示を信用しすぎというか
自己判断する力が落ちてますよね。

表示偽装はあってはならないことだけど
絶対ないとも言い切れないから
最終的に判断するのは自分自身です。

表示を参考にしつつ
これは○、これは×という判断を
自力でできるように鍛えていかないといけないですね。

ちなみに僕の場合は
消費期限の内外にかかわらず
お腹痛くなっちゃうんですけどね。
【2012/11/09 23:11】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<学生には負けてられない | ホーム | 流行語(はやりことば)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2929-cb8b4dcd
| ホーム |
