自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
流行語(はやりことば)
年末恒例の「新語・流行語大賞」の
ノミネート50語が
今日発表されました。

ざっと見てみると、
昨今の傾向通り
政治関係、ネット発信のモノに
オリンピックイヤーと言うことで
それ関連が多くノミネートされてます。

ただ、残念ながら
真に”流行語”と言えるものは
少ないように思います。

流行語って流行り言葉なわけで
みんながよく使った言葉というより
マスコミがよく使った言葉だったり、
今年の漢字や創作四字熟語のように
世相を表す言葉だったり、
ヒット番付のようだったりしてますからね。

となると、条件を満たしているのは
やっぱり”ワイルドだろぉ?”なのかなぁ~

そのワイルドだろぉ?も自分は使ったこと無いから
自分的には
今年の流行語ってなんだろう?
う~ん・・・ノミネート無しかな?
それどころか
僕の今年1年を表す言葉も思いつかない。
ただただ過ぎ去っちゃったのかも。

あと一ヶ月チョイ、
最後に何ができるかな?
スポンサーサイト
【2012/11/08 23:16】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美味しく食べましょう | ホーム | 冬のはじまり>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2921-5aabbfcb
| ホーム |
