自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
声が気になる
楽しみにしてた「アイアンシェフ」が
先週から始まりました。
今日が2回目です。

ゴールデンということもあり
初回は2時間SPということもあり
バラエティ色の強い
ガチャガチャした感じになっちゃうのかなと
危惧してましたが
「料理の鉄人」の雰囲気を
概ね踏襲した感じで
まずまず良かったと思います。

鉄人はちょっと若いですかね。
これなら、第4の鉄人を決めるのではなく
現鉄人の座を賭けた戦いのほうが
よかったような気もします。
あっ、でもそうなると
他ジャンルの対戦になりづらいかな。

でも、2回の放送をみて一番気になったのは
声ですね。

佐野アナの実況も
聞き慣れないだけかもしれないけど、
やっぱり「めちゃイケ」のイメージが付いてるんで
より本格的なスポーツ実況アナのほうが
いいと思うんですよね

レポーターも
初回の宮川大輔は滑舌・イントネーションが良くなくて
聞きづらかったです。
同様の意見が多く上がったからなのか
今日は三田アナに変わってましたが
両者ともにちょっとレポートが多いように感じました。
ラジオ実況なら細かい描写も必要ですが
テレビなのでもっと少なくてもいい&
実況・解説を受けての補足でいいと思うんですが。

厨房のガチャガチャ感は
臨場感があっていいけど
声のガチャガチャは耳障りになっちゃうので
ほどよくお願いしたいですね。

あと斎藤アナのナレーションも
重厚感を出そうと低音であててるけど
それが本人の声質と違うようで
無理してるように聞こえるので
男性ナレーターのほうが良かったかな?とも。

声以外にも
どうしても「料理の鉄人」と比較してしまって
ヘンな感じがするんですが、
だんだんと良くなっていくことを
期待したいところですね。
スポンサーサイト
【2012/11/02 21:51】 テレビっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「のぼうの城」を観に行ってきました | ホーム | 今年ももうこの季節>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2914-bca57988
| ホーム |
