自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ランス、お前もか?
ツール・ド・フランス7連覇の
ランス・アームストロングが
ドーピングでタイトル剥奪され
自転車界から永久追放されることになったそうです。

残念ながら
自転車ロードレースにおける
ドーピングによる処分というのが
結構頻繁にあるため
さほど驚かなくなっちゃってます。
現に優勝候補やチーム丸ごと
大会中に失格になることも多いし。

しかし、今回のは
今頃になって・・・な感があるので
驚きましたし
なんかいや~な感じもします。

自転車ロードレースのドーピングって
すごく厳しいんですよね。
検査もそうだし、
行動の監視も厳しくて
疑わしきは罰するですから
大会中に引っかかる選手も多いけど、
そのチェックでシロだったのに
今になって関係者の証言から疑惑が持ち上がり
今回の裁定が下ったことから
疑惑のほうが疑わしく感じてしまいます。

また、もしドーピングが事実だったとすると
大会中に指摘できなかったことや
もしかしたら分かっていたけど
何らかの思惑で不問にしていたんじゃ
なんてことも思っちゃったりします。

今後、ランス側が
どういったアクションを起こすのか分からないけど
こういうゴタゴタは気分のいいモノではないですね。

自転車レースに限らず
スポーツ全体が商業的になりすぎて
利権のために
政治力が最も結果を左右するようになってます。

本来の姿に戻ってもらいたいけど
たぶん無理なんでしょうねぇ。
スポーツを楽しむためには
そういう部分を見ないフリしなければいけないのかな?
寂しい話ですが・・・
(レース自体は、すごく面白いんですけどねぇ)
スポンサーサイト
【2012/10/23 23:39】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第4期? | ホーム | 嫌いじゃないですねぇ~>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2906-e6ef78de
| ホーム |
