自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何だかんだ言って
連日、僕のメールボックスには
たくさんメールが届きます。

そのうちの99%以上は迷惑メールです。
(残りの1%未満も、メルマガとかなんですが・・・)

迷惑メールの内訳は
アダルト系と日本語じゃないのが
かなりの割合を占めてるけど
最近多いのが「有料放送をタダで見られる・・・」っていう
不正改造したB-CASカードの販売(改造の仕方を教える?)
の宣伝メールです。

実際、これで捕まった人もいるんで
関わっちゃいけないメールなんですが
それがたくさん送られてくるということは
それだけ釣られる人もいるわけで、
釣られる人がいるということは
BS、CSの有料チャンネルを見たいと思ってる人が
多いというわけなんですよね。

”テレビ離れ”が言われて久しいですが
何だかんだ言っても
みんなテレビ見たいんですよねぇ~

BS、CSのチャンネルが面白いのは
有料ゆえなんですよね。
地上波民放テレビは
スポンサー収入によるところなので
どうしても
視聴者よりスポンサーよりになっちゃうけど、
有料チャンネルは視聴者=スポンサーだから
結果、視聴者のニーズにあった番組になるから
楽しめるわけですよね。

それで、有料チャンネルを見たいし
それがタダで見られるんなら・・・って
なってるんですね。

しかしそれは違法なことだから
もちろんダメなことだけど、
もしみんながタダで見るようになったら
制作費が減って
今の地上波と同じで
またつまらなくなっちゃうんじゃ?

面白いテレビが見たかったら
お金を払って、
堂々とモノ申せってことでしょうね。
スポンサーサイト
【2012/10/10 23:44】 テレビっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<紙わざ大賞 | ホーム | それでも石垣を塗る>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2894-a24b0d99
| ホーム |
