自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明智光秀
2014年の大河ドラマに「明智光秀」が
浮上してるそうです。

今年の「平清盛」が平安末期、
来年の「八重の桜」が幕末ということで
その次は戦国時代というのはパターンですね。

そして本能寺の変を描ける
テーマ・人物というのにも
当てはまってはいますね。
(関ヶ原は出来ないけど)

今年の「平清盛」が
新たな視点で描かれている、
固定のイメージ以外の部分に光を当てて
再評価しようとしてるのと同様に、
裏切り者のイメージが強い明智光秀を
正当に評価(認識?)しようとするのは
いいことだと思いますね。

そうすれば
”平成の明智光秀”と言われることが
石原幹事長に対して失礼なのか
その通りなのか
はたまた、明智光秀に対して失礼なのか
分かるんじゃないかなと思います。
(僕は、3番目だと思ってるんですけどね。)
【2012/09/19 23:53】 テレビっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ミニ俵 | ホーム | 今日も練習>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2874-236f45ed
| ホーム |
