自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お財布の方も応援しましょう。
昨日、2011年度の
Jリーグの経営情報が開示され
J1・18チーム中8チーム、
J2・20チーム中10チームが赤字だったそうです。

サポとしては
ジュビロの具合が気になるところだけど、
去年発表のデータをみると
営業収入は少ないけど
営業利益は高いみたいで
たぶん今回もそんなに変わらないかな?と。

よく言えばやりくり上手なのかな?
でも、やっぱりチーム強化にはお金がいるから
収入も増やさないとですね。
それも入場料収入を。

常にスポンサー収入に頼ってきたジュビロなので
安定収入が見込める入場料収入の比率を増やさないと
いざというときに厳しくなりますね。
スポンサー収入は
チームの成績による変動も大きいし
好成績でも経済状況によって
減少することもあるし。
入場料収入も
あまりに成績が悪ければ影響あるかもだけど
苦しい時こそ支えるのがサポーターですからね。

そのためには、
キャパの大きくないヤマスタを
常に満員近くにしなくちゃですね。

今年はなかなか調子もいいことだし
どんどんスタジアムに足を運んで
経営的にも強いジュビロを作りましょう。

・・・と、なかなかいけないでいる人間が言っても。
僕も貢献できるように頑張ります。
スポンサーサイト
【2012/08/22 23:47】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<牛乳アイス | ホーム | 花火>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2845-c66ce1af
| ホーム |
