自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
視聴率
昨日の女子マラソン、
結果は残念でしたが
多くの人が中継を見たのではと思います。

で、そのあおりを受けて
大河ドラマ「平清盛」の過去最低だったそうです。

毎度毎度、清盛の視聴率が低迷と
話題になるけど、
ドラマ自体
面白いというか興味深いですけどねぇ。
実際、見ている人の感想もまずまずだし。

なのに、なぜ視聴率が低いのかといえば
話や時代になじみが無くて
序盤でリタイヤした人は、
見ずして視聴率低迷と聞けば
やっぱり面白くないのかな?って
もう見なくなっちゃいます。
で、毎回見てる人は
録画してじっくり見てると思うので
ライブで視聴している数しかカウントされないのでは
実際の視聴率は計れないと思います。

そんな不完全な指標だから
視聴者は、視聴率の高い低いよりも
実際の評判で見ていると思います。

それなのにテレビ局は
その視聴率を過剰に意識するから、
視聴率は低くてもいい番組なのに
ヘンなテコ入れでダメにしてしまって
さらに視聴率を下げてしまってます。

もはや意味を成していない
目先の視聴率におどらされて
短絡的なことをするのではなく
ちゃんと良いモノを作ろうという信念のもと
長期的展望で番組や制作者を
育てていってもらいたいなぁと思います。

清盛もヘンなテコ入れをしないで
硬派に作っていってもらいたいですね。
【2012/08/06 23:12】 テレビっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夢の結果は・・・ | ホーム | ジュース屋さん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2830-818228f8
| ホーム |
