自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天浜線
天竜で人と合流する予定があったので
珍しく電車で天竜に行きました。

いつも浜松に向かって乗る遠鉄電車も
今日は反対方向の西鹿島行きに乗ります。
小林-西鹿島はほとんど乗ることが無いので
新鮮でしたねぇ。
また、4月に開通した
新東名・浜松浜北ICへの
取り付け道路として国道バイパスが
線路を横切って延伸したので
その交差部分の高架も体験しました。
ちょうど道路を越えるところは
車両の高さまで壁だったので
見晴らしは良くなかったけど。

西鹿島駅からは
天竜浜名湖鉄道に乗り換えます。
天浜線も何年ぶりに乗っただろうか・・・

西鹿島→天竜二俣なので
ほんのちょっと乗っただけだけど
鹿島橋を渡ったり、トンネルをくぐったり
なかなか雰囲気があって良かったです。

本数は少ないし
掛川・新所原に出ることはあまり無いので
実用する機会は少ないけど、
休みの日とかに旅行気分で乗ってみるには
お手軽でいいかも。
スポンサーサイト
【2012/08/04 23:29】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジュース屋さん | ホーム | 柔道>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2827-3179985d
| ホーム |
