自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
桶狭間
6月12日というと
子供の頃に有線(農協の有線放送電話)で聞いて以来
「大化の改新」(厳密には乙巳の変ですね)があった日
と思ってたけど
これは旧暦なので
今の暦では違う日なんですね。
”6月12日”で検索してみたら載ってなかったんで。

そのかわり、6月12日の出来事として
「桶狭間の戦い」とありました。
永禄3年5月19日、西暦だと1560年6月12日
だそうです。
桶狭間の戦い=雨のイメージですが
やっぱり梅雨時なんですねぇ。
(当日の雨はにわか雨みたいだけど)

今日も、その時と同じような天気で
豪雨とはいかないものの
ちょいちょい雨が降りました。
そして、大一番のブラジルW杯最終予選
対オーストラリア戦がありましたが
こちらは大勝利とはいかず
痛み分けとなりました。

恵みの”雨”は降らず
不可解な判定に”水”を差されましたね。
【2012/06/12 23:11】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鳥目線 | ホーム | 順番回ってくるかな>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2774-7892f695
| ホーム |
