fc2ブログ

自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

あたり前田の
今日のヨルダン戦、
気持ちよかったですねぇ。
さぞかし地上波は賑やかだったでしょうねぇ。
(僕はBSで観ました)

やはり本田の活躍が
大きく報じられてますが
ジュビサポとしては
一番は前田ですねぇ~

今日のプレーは
各所で評価されてるけど
ずっと前から変わってないと思うんですよねぇ。
足下うまいし
ゴール前に飛び込むタイミングも絶妙だし
ヘッドは高いし
パスもうまいし
守備もいい。
だけど評価が低かったのは
FW=ゴールだけを求められるからなんですよね。
特にマスコミ等は偏ってしまいますね。

Jリーグで2年連続得点王にも輝いてるんで
ゴールの無い時は目立ってしまうのかもしれないけど
それ以上にアシストや攻撃の起点になってるんですよね。

今日も、シュートは少なかったけど
結果(1ゴール)も残したし、
1トップとしてDFを引きつけたことで
2列目の攻撃チャンスを多く作ったし、
前戦での守備でも活躍したし、
チームで点を取るための1トップというのを
しっかり認識させてくれたと思います。

次のオーストラリア戦は
これまでの2戦とは
相手の圧力が違うと思います。
その中でボール、スペースを維持するのに
前田の活躍がさらに際立つのではと思いますし、
実際、活躍を期待したいです。

あと、
ジュビサポとしては
駒野の出番も期待したいなぁ~。
スポンサーサイト



【2012/06/08 23:43】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<梅雨入り | ホーム | あとはデビューするだけだ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2770-a3a3207a
| ホーム |