自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
情報収集(その2)
この間、スマホの検討をしたんですが
もう一つ、前々から導入を検討している
スカパー!HDについても
調べてみました。

今はSDで観てるけど
スカパーで放送される番組も
どんどんハイビジョンになってて
SDはそれを変換して放送してるので
画面が小っちゃくなっちゃうんですよねぇ。
それを画面モードで大きくしたら
画像が荒くなっちゃうし。

ということで
ずっと気になってたけど
コスト的にどうかなぁと思い
これまでそのままになっちゃってました。

が、スマホの秋以降延期を決めたので
スカパー!HD導入にシフトしてきたわけです。

まず、HDで観るためには
HDのチューナーに変えなきゃならない。
個人的には
HDD内蔵のHD対応DVR(TZ-WR320P)がいいなと思うので
購入すると19,800円。(4月から値下がりしたらしい)
レンタルもやってるようだけど945円/月なので
2年も観れば元取れるから購入でいいかな?

あとは月々の視聴料だけど
今の契約プランでSD・HDを比較してみると
SD 8,010円
HD 8,880円
で870円↑と
そんなに高くはならなさそう。

イメージはいろいろと高くなるのかなと思ってたけど
これなら切り替えが現実的になりますね。

夏以降、新しい愛馬のデビューもあるし
7月のツールもハイビジョンで観たら
キレイだろうし、
今が替え時かなぁ。
スポンサーサイト
【2012/06/05 23:57】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<丹那牛乳ロールケーキ | ホーム | 改造より新造>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2769-bcbdd2ba
| ホーム |
