自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
改造より新造
野田内閣が内閣改造を行いました。

「内閣の機能強化」が目的としてるけど
交替させた顔ぶれが
参院で問責決議を受けた
防衛相・国交相に
今後追求される恐れのある
農水相・法相と
あからさまに
残り時間の少ない国会で
消費増税法案を可決するための障害を
取り除いたカタチになりました。

(トラブルの種をそのままにして
機能停止してしまうのを防いだから
”機能強化”したことになるのか)

ただ、
あくまでトラブルの種を取り除いただけで
事を成そうとする人選ではないように見えます。
いや、事なかれこそが狙いでしょうね。

選挙をすれば確実に政権は失うし
9月以降も総理でいられるかどうかと考えると
なんとしても今月中に
消費増税法案を成立させねばと
いよいよ
なりふり構わず、手段を選ばずに
なってきました。

その最たるのが森本教授の防衛相でしょうか。
防衛相は野田政権、いや
民主党にとって今や鬼門になってるんで
ここを突っ込まれないために充てただけのよう。
「情報発信にも万全を期してもらえると期待している」は
うがった見方をすれば
ツッコミにはそつなく答え、
あと余分なことは言わないでね、とも読み取れますね。

なんだか、去年と同じような感じになってきましたねぇ。
”解散(辞任)させたければ法案を通せ”ってね。

しかしまぁ、毎年こうだと
ちょっと慣れ始めてきてるような・・・
それじゃダメじゃん。
まず、自分たちがしっかりしないと。
【2012/06/04 23:54】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<情報収集(その2) | ホーム | 新茶>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2766-12a9cec9
| ホーム |
