自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
情報収集
今使ってる携帯が
48ヶ月(4年)経ったみたいなんで
そろそろ次を考えてみようかなぁと
情報収集してみました。

120602.jpg

まだ従来のケータイという選択肢もあるけど
供給側がスマホにシフトしている現状では
やっぱり、今のうちに
始めた方がいいんでしょうかねぇ?
(もっと簡単・便利なスマホが出るのを
待つという選択もあるか)

ということで、
まずはお店に行って
スマホにした場合の料金を聞いてきました。
基本は現状と変わらず
パケット料金のダブル定額が
ISフラットになることで+1,000円くらい
だそう。
あとは本体代金の支払いは
6万円くらいのを24回払いにすると
月+2,500円くらいになるけど
毎月割を使うとほぼ同額割引になるので
実質0円になるとのことでした。

ビックリするほど高くはならず
月+1,000円は
他で削れる範囲内ですかね。

ネットで調べると
今までよりずっと安くなる
裏技もあるようですが、
よくわからないから
この料金想定で考えることになりますね。

あとは、端末のほうですが
併せてカタログももらったけど
今のところビビッと来るモノはないというか・・・

気になるのはあるけど
発売前の夏モデルなので
まだ分からない部分も多いから
結局、
次のモデルが発表になるまではstayかな。

MNPするのであれば
選べる端末も変わるし
おトクになりそうなんだけど、
キャリアは変えたくないかなぁというのがあるので
長く契約していればいるだけ
もっとお得になればいいのになぁって思いますね。
スポンサーサイト
【2012/06/02 23:43】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新茶 | ホーム | スーパークールビズって>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2764-b6f73dc5
| ホーム |
