自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全部寄ってみた
今日は父親の誕生日だったんだけど
その父親が
「沼津SAの海鮮丼を食べたい」と言ってたので
家族みんなで行きました。

そして、せっかくなので
新東名のSA・PA全部行ってみることにしました。
ちょうどスタンプラリーをやってるので
新東名制覇に挑戦ということで。

新東名のSA・PAは全部で13カ所。
120529-16.jpg
西から順番に寄っていきます。

①浜松SA(上り線)
120529-1.jpg
スマートICから入ると
寄らずに本線に行っちゃうので
ぷらっとパークから入場です。

9時頃だったけど、
メロンパン目当ての人で混雑してました。

その後改めてスマートICから入り東へ向かいます。

②遠州森町PA(上り線)
120529-2.jpg
小規模なPAです。

③掛川PA(上り線)
120529-3.jpg
ここもそんなに大きくないです。
まだお土産に浜松・浜名湖色が残ってます。

④藤枝PA(上り線)
120529-4.jpg
初めてトイレ&買い物をしました。
スイートポテトが美味しかったです。

⑤静岡SA(上り線)
120529-5.jpg
やたらと”静岡SA限定”の字が躍ってました。
つられてメロンのスティックケーキを
買ってしまいました。
(ばあちゃんはトマトを買ってました。)

清水PAは寄ったけど
上下線集約なので写真は後ほど。

⑥駿河湾沼津SA(上り線)
120529-6.jpg
駐車場・建物ともに大きいですが
平日でもたくさんの人で
フードコートもお土産売り場も
狭く感じました。

120529-7.jpg
テーブル取ったり
注文したりを分担して
なんとかお目当ての海鮮丼を食べることができ
大満足の様でした。

120529-8.jpg
テラスからは駿河湾と伊豆半島を一望できたけど
それよりもどんよりとした空が
心配でした。

長泉沼津ICで一旦、高速を出て
Uターンして再び入り下り線へ。

⑦駿河湾沼津SA(下り線)
120529-9.jpg
お客さんの数もあったかもだけど
コチラの方が広々と感じました。
お目当て(その2)の大トロアジを買いました。

⑧清水PA(上下線集約)
120529-10.jpg
フレンチトーストを食べました。
甘ウマです。

⑨静岡SA(下り線)
120529-11.jpg
ガンダムグッズのお店があるけど
アパレルのなで、チラッと覗いた程度です。
それより、本線に戻る時
上り線と併走するので
逆走してる気分になります。

⑩藤枝PA(下り線)
120529-12.jpg
ものすごい雨&雷だったので
スタンプだけ押して帰ってきました。

⑪掛川PA(下り線)
120529-13.jpg
引き続き、急に雨&雷が来てたので
スタンプだけ押して出発。

⑫遠州森町PA(下り線)
120529-14.jpg
上り線よりは規模が大きいです。
買い忘れたお土産を買ってました。

⑬浜松SA(下り線)
120529-15.jpg
一番来慣れたところです。
今回はプレミアムメロンパンを買ってみました。

これで全13SA・PA制覇できました。
120529-17.jpg
しかも、この後
スマートICを出てもう一度
ぷらっとパークから上り線のSAに行き
晩ご飯に餃子を買ったので
行きの清水も合わせると
15回寄ったことに。

それにしても、
ノンストップなら
片道1時間ちょっとで行けるところを
往復で丸1日掛かり
寄り道の方が疲れました。

でも、こうでもしないと
全部寄ることもないので
楽しかったです。
次に寄る時の参考にも大いになりました。

機会があったらやってみても
面白いと思いますよ。
(同じことしてる人、いっぱいいましたよ。
同じ観光バスに何度も遭遇したし)
【2012/05/29 23:19】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<引退記念品 | ホーム | 女子バレー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2760-c7268d2a
| ホーム |
