自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ALWAYS?
自立式電波塔として
世界一の高さ(634m)となる
東京スカイツリーが開業しました。

今日は平日でもあり
タワーの入場も完全予約制ということもあり
大混乱にはならなかったみたいです。

そのかわり
低く立ちこめた雲のせいで
自慢の眺望は見えなかったり、
強風でエレベーターを停止させることになったり
と、お天気には恵まれなかったようです。

それにしても
不景気不景気と言われている中
一昨年の東北新幹線延伸、
昨年の九州新幹線全線開業、
先月の新東名静岡県内開通、
そしてスカイツリー開業と
なんだか
「ALWAYS 三丁目の夕日」な時代を思わせる感じですね。

あの頃は高度経済成長の真っ只中で
経済状況は今とは全然違うように思えるけど
もしかしたら
景気は上向こうとしてるのかなぁ?

とすると、景気が良くならないのは
気の元になる
人の気持ちが下を向いてるからか
それとも、政治が
邪魔をしているからか。

昨日の金環日食といい
今日のスカイツリーといい
みんなが上を向く
良いきっかけになったと思うので、
これからどんどん
気持ちを上げていきましょう。
【2012/05/22 23:44】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<地方自治法60年記念銀貨第20弾 | ホーム | 見えました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2753-f5a9a6f4
| ホーム |
