自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見えました
朝の金環日食、
お天気が心配されていたけど、
浜松(浜北)では
ちょうど金環日食の時だけ
雲の切れ間に入って
しっかり見ることが出来ました。

日食グラスを使って
文字通り金色に輝く金環日食を拝みましたよ。

写真も撮ってみたかったけど
減光フィルターも無いし
日食グラスを通して撮るにしても
何かあってはいけないんで
無難にピンホールで投影させた太陽を
撮影しました。
120521-1.jpg
(ホントにその場のアリ物で作りました)

でも、ちゃんと
だんだん欠けていって
輪っかになるところまで撮影できました。
120521-2.jpg
120521-3.jpg
120521-4.jpg

朝早くから
上を見たり下を見たりと
忙しかったけど
楽しかったです。

次に浜松で金環日食が見られるのは
2041年(29年後)だそうですが
部分日食はそれまでにも
何度か観られるようなので
日食メガネを取っておいて
楽しみたいと思います。
【2012/05/21 23:30】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ALWAYS? | ホーム | また釣られてしまった>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2751-763dfd09
| ホーム |
