自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~っ、そんなに~
ムンクの「叫び」が
サザビーズのオークションで
約1億2000万ドル(約96億円)で落札されたそうです。

これまでの最高額、
2年前に落札されたピカソの「ヌード、観葉植物と胸像」
の1億650万ドルを上回り
美術品史上最高額での落札となったそうです。

そうやってこの絵を見ると
なんだか、”ひえ~”って叫んでるのが
”すご~い”って叫んでるように見えるから不思議です。
(本当は叫んでる人じゃなくて
叫び声に恐れおののいている人の絵なんですけどね)

それにしても、不景気にすごいですねぇ~。
あるところにはあるんですねぇ・・・というか
つくづく、格差社会を思い知らされたかんじです。

落札者は好評されてないけど
やっぱり、チャイナマネーなんですかねぇ?
【2012/05/03 23:47】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ディープな馬券 | ホーム | 引き出し中時計>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2738-46d31c3f
| ホーム |
