自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウナギイモ?
これまで
浜松市の”福”市長を務めてきた
ウナギイヌが
3月いっぱいで退任し
後任を家康くんに譲ったところですが
今度は
”ウナギイヌ”ならぬ”うなぎいも”なるものが
登場してきました。

昨日、浜松SAに行った時に見つけて
買ってきたのがコチラ↓
120423.jpg
「うなぎいもぷりん」

他にもスイートポテトとか
チョコクランチとかもありました。

で、”うなぎいも”って言うんだから
うなぎが入ってるのかな?と思ったけど、
よくよく調べたら
うなぎを調理・加工等した時に出る
残渣(かす?)で作った肥料を使って育てた
「べにはるか」というサツマイモのことだそうです。

というわけで、
直接的にうなぎの味がするモノではなかったです。
(間接的にもうなぎは感じられずですが)

そのかわり、”いも感”はすごく
プリンでありながら
スイートポテトを食べてるようでした。
元気になれるおいしさですね。

うなぎ肥料が効いてるからかな?
スポンサーサイト
【2012/04/23 23:02】 あまいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もう夏ですか | ホーム | ぷらっと行ってみた>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2724-fcc03125
| ホーム |
