自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目的達成の旅(その2)
お花見の続き。

海津大崎から彦根港に帰ってきたら
彦根市街へ向かいます。

次なる目的は
父親の希望の近江牛。

近江牛肉料理の専門店
千成亭別館・華見で鉄板焼きを食べました。
120417-12.jpg

見るからに美味しそうな近江牛を
120417-13.jpg

目の前で焼いてもらって
120417-14.jpg

いただきます。
120417-15.jpg

結構な厚みなので勢いよく噛んだら
奥歯がガチッてなって痛かったくらい
予想以上に柔らかかったです。

つけだれや塩が用意されてたけど
何も付けなくても美味しかったです。
やっぱりお肉次第なんですねぇ。

親も大満足でした。

そのあとは、
せっかく彦根に来たので
彦根城に。

120418-1.jpg
彦根市街の桜も
散り始めてはいたけどまだ満開のうちで、
桜吹雪がまたキレイでした。

でも、今日はお城には登らず
目的はその手前、
彦根城博物館前に登場する
ひこにゃんに会うことでした。
120418-2.jpg
(これは母親の希望)

いまだ人気は健在ですね。
平日でも、お客さんがいっぱい来てました。

とまぁこんな感じで
計画通り、というか
それ以上に大満足な旅でした。

あともう一つ目的があったので
それは(その3)で。
【2012/04/18 23:14】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<目的達成の旅(その3) | ホーム | 目的達成の旅(その1)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2719-b6b00fee
| ホーム |
