自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目的達成の旅(その1)
今日はお休みをもらって
家族を連れてお出かけしてきました。

お天気とか
いろいろと心配事があり
どうなるか?と思ったけど
しっかり目的を果たせた旅になりました。

まずは、お花見。
もう遅いんじゃないの?と思われるでしょうが
去年も観に行った海津大崎の桜は
ちょっと遅いんです。
逆に、先週までまだつぼみだったので
咲いてるかどうかのほうが心配でした。

去年はクルマでだったけど
今年は船で湖上から見物です。
120417-1.jpg
彦根港からお花見船に乗船します。

すでに駐車場で満開の桜を見ることができ
幸先はいいです。
120417-2.jpg

出港すると船からは彦根城が見えました。
120417-3.jpg
普段ではなかなか見られない景色ですね。

海津大崎までは約50分。
その間には竹生島も間近に見ることも出来ました。
120417-4.jpg

そして海津大崎に到着。
120417-5.jpg
キレイに咲いた桜が
湖岸にピンクの帯を作ってました。

120417-6.jpg
120417-7.jpg
120417-8.jpg
心配された天気も良かったので
平日にもかかわらず、
行き交うクルマも多く
お花見船もいろいろと出てました。

120417-9.jpg
そして海津大崎に接岸・上陸して
湖上からだけでなく
歩いても桜を楽しみました。
120417-10.jpg

先週、つぼみだった桜も
咲き始めたら早くて
ほぼ満開になってました。
120417-11.jpg
目的のお花見が
最高のカタチで出来、大満足でした。

長くなったので、続きは(その2)で。
【2012/04/17 23:36】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<目的達成の旅(その2) | ホーム | 子供のままなのかなぁ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2718-c58f2658
| ホーム |
