自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供のままなのかなぁ
ビックリマンシールのコレクター宅から
シール2,500枚を盗んだとして
34歳の無職の男が逮捕されたとか。

その盗んだ容疑者自身もコレクターで
コレクター仲間から盗んだことになります。

同じコレクターであれば
コレクションすることの大変さは
身をもって知っているはずなのに
こういった事が出来てしまうと言うのは
僕も同じコレクターとして
とても残念でなりません。
それも、生活に困り
売ってお金にしようというんだから
なおさらです。

コレクターの世界だと
自分が持ってないものを
相手が持ってると
うらやましいなぁ~
欲しいなぁ~と思うのは自然であり、
そのため自己中心的になりがちだけど
社会のルールも
コレクターのルールもちゃんと守って
楽しくやらないとです。

それにしても
ビックリマンシールについては
今も昔もいろいろありますね。
この容疑者も
子供の頃、お菓子を捨ててた口なんですかねぇ?

※今も売ってるんですよねぇ。
120416.jpg
コンビニで見るとついつい買っちゃいます。
シールも好きだったけど
それ以上にお菓子の方が好きだったので。
スポンサーサイト
【2012/04/16 23:25】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<目的達成の旅(その1) | ホーム | やっぱり差し・追込タイプ?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2717-846c8f5b
| ホーム |
