自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラグビー芸人
昨日の「アメトーーク」で
ラグビー芸人をやってました。

もちろん、バッチリ見ましたよ(&録画も)

マニアックなテーマ特有の
内輪ネタも面白かったんで
自分もそれなりに
ラグビーの事が分かってきたのかな?
なんて思ったりもしました。

ただ、総合的に見て
消化不良な感じはありました。

確かに、
スポーツを見る上で
ルールを知っておくことは
楽しく見るための基本だけど、
ラグビーのルール、特にペナルティは種類が多く
また素人目には判断が難しいので
ルールの説明に時間を割いたのは失敗だったかな?
と思いました。

試合の映像を見ながら説明するとか
あと、主審モノマネで
レフリーシグナルを紹介する程度でも
良かったのでは?
主審には多少興味が向いたようなので。
実際、観戦する時には
レフリーを見た方がわかりやすいですしね。

あと、他のテーマの時によくある
”オススメの名(迷?)シーン”紹介が
あった方がより魅力が伝わったのではないかと。

ラグビーってすごいプレーがたくさんありますからねぇ。
難しいことは考えず
直感的にプレーを見た方が
入りやすい様な気がします。
(僕もそうでしたから)

結局、今日のは
”ラグビー芸人”というよりは
”ラグビー部芸人”だった感じですね。

これから新たな元ラグビー部芸人が登場して
第2弾があればと願うばかりです。

※プレーの映像でヤマハの試合が出ました。
これを見た人が
「アメトーークで出てたチームだ」ってなるように
もっと強くなって露出を増やさなきゃですね。

もうじき新年度のチームが始動します。
頑張っていきましょう。
スポンサーサイト
【2012/04/13 23:35】 テレビっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新しい道 | ホーム | 不合格>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2704-85b48aa5
| ホーム |
