自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
万歳三唱の日
クルマに乗ったら
ナビが「今日は万歳三唱の日です」って
教えてくれました。

「建国記念の日」って言うのかなと
思ったんだけどね。
でも、この「万歳三唱の日」、
「建国記念の日」と関係があるみたいで。

1898年2月11日、大日本帝国憲法発布の祝典で
初めて万歳三唱が行われたことに由来するそうです。

今日はまたいろいろと片付けをしていて
DVDレコーダーの中身の整理もしたんですが
その中に
2008年のTLサントリー戦が残ってました。
31-27で逆転勝利した試合で
最初は懐かしいなぁ~だったのが
そのうち熱くなって
片付けそっちのけでついつい見入っちゃいました。

そして勝った瞬間、
スタンドからは万歳三唱する声が聞こえました。
(僕もその中にいたんですけどね)

話が繋がりましたねぇ。

来週は日本選手権出場を懸けた
ワイルドカード戦が同じく花園で行われます。
とっても寒そうな感じですが
みんなで熱く戦って
最後には万歳三唱できることを願ってます。
スポンサーサイト
【2012/02/11 23:45】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ぷしゅ~ | ホーム | 風邪の症状?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2656-bc8c2e27
| ホーム |
