自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
開店休業
政府が銀行の休眠口座(長期間使用のない口座)を
東日本大震災の復興支援財源に充てようと
検討してるそうです。

預金口座は
10年間預払等の利用がないと休眠口座となり、
解約して受け取らないと
銀行のお金になっちゃうみたいで
その金額が毎年、800億円くらい発生してるらしいです。
たぶん、1つ1つの口座は少額しか入ってないから
忘れちゃうんだろうけど
塵も積もれば何とやらですね。

忘れていたり、めんどくさいからと
捨てたカタチになってたお金が
役に立つのならいいことだと思いますが
どうなるんでしょうね。

ちなみに僕も休眠口座を1つ持ってるけど
一応、鶴関係のギャラが入る用なんですよね。
それが休眠口座ということは・・・
鶴の仕事が全然ないということか?
いや、それでも
10年使ってない(仕事がない)って事はないから
休眠口座では無いか。
(でも残高はたぶん0円だから、開店休業状態・・・)
【2012/02/15 23:44】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<値上がり前に? | ホーム | 富士山静岡紅茶>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2652-1562c5b7
| ホーム |
