自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブームの頃の切手
すっかり部屋の片付けをしないでいたら
ゴミ屋敷になりそうになってきたので
コレはイカン、と
ちょっとづつ片付けを始めました。
(これで何度目だろう・・・)

で、片付けすると
いろいろと出てきます。
いろいろ集めてますからね~
こんなの買ったっけ?というのが
出てきます。

今日は古い切手が出てきました。
120206-1.jpg

切手を買うようになったのは
仕事するようになってからだし、
ウチで集めてた人もいないし
じゃあ、買ったのかな?という感じです。

モノは主に1970年代発行の切手で
まさに切手ブームだった頃のだと思います。
120206-2.jpg
120206-3.jpg
120206-4.jpg
120206-5.jpg
ちょうど、自分が生まれた頃の切手なので
いい記念にはなりますが
この頃以降の切手は
みんな大事に取っているわけですから
価値というのは
ほとんど付かないんですよね。

かといって使うアテもないし
目減りしても換金するか
結局”保存”になっちゃうのかなぁ。

妙に同じ切手が何シートもあるんで
うまく活用したいところです。
部屋に埋まらせておくのはもったいないですもんね。
【2012/02/06 23:16】 博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ポケットティッシュを使おう | ホーム | 日本一への道は続く>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2649-e75d0278
| ホーム |
