自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本一への道は続く
トップリーグ最終戦、
対ホンダヒート戦を応援に行きました。
120205-1.jpg

現在、ヤマハは8位に付けていて
今日勝てば日本選手権出場権を懸けた
ワイルドカードトーナメントに進出することができます。
一方、ホンダは今日負けると
下部リーグへの自動降格が決まってしまいます。

ということで
どちらも負けられない重要な一戦となりました。

ラグビーはメンタルスポーツであり
より気持ちの強い方が勝つと言われているので
応援に気持ちを入れて
選手を後押ししました。

しかし序盤は
自動降格の危機に瀕しているホンダの方が気持ちが強く
押され気味に展開しました。
(先制トライも奪われたし、数的優位も活かせなかった)
120205-2.jpg

ただ、こちらも
ワイルドカード進出→日本選手権出場→日本一
の夢がまだ残っているので踏ん張って
ホンダに大きなリードを許さず

前半のうちに逆転してくれました。
120205-3.jpg
(↑トゥイアリイ選手のトライ)

また、ここにきて
今シーズンこだわってきたFW戦が
相手にジワジワ効いてきて
次第にヤマハ優位になっていきました。
120205-4.jpg

そうやって接点で優位に立てれば
BKが活きてきます。
120205-5.jpg
120205-6.jpg

FWで優位に立ってBKで決める。
強い頃のヤマハのスタイルが
少し復活したように思いました。

これで、8位が確定し
ワイルドカードトーナメントに駒を進めました。
トップリーグのプレーオフには進めなかったけど
清宮監督が就任当初言っていた
”日本一を目指す”道はまだ続きます。

ケガ人が多いのはやっぱり気になりますが
強い気持ちをもって頂点をつかみ取りましょう。
120205-7.jpg
【2012/02/05 23:12】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブームの頃の切手 | ホーム | お好み焼きには>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2646-6506f907
| ホーム |
