自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どのくらい見てます?
最近、テレビの視聴率が
低迷しているというのは
よく聞くところですが、
実際、テレビを見る時間って
減ってるんですかねぇ?

視聴率の調査自体が
機械のついてるテレビに限られていたり
録画はカウントされないとか
調査漏れがあるから
数字以上に見られているはず
なんてことも言われてます。

また、地上波・BS・CSに
オンデマンド放送など
選択肢が増えて
分散してるというのもあると。

でも、実際にテレビを見る時間も
減ってるそうです。
特に若い世代では
1日平均で30分くらい減ってるそうで。

地デジ化を機に
テレビを無しにしたっていう人も
少なくないみたいだし
情報が必要になった時には
ネットとかで
自分から取りに行けばいいってなってきてるし。

ゲームも今やポータブル機やケータイで
やるようになってきてるし
すっかりテレビの役割が少なくなっちゃいました。

テレビっ子としては
なんか寂しいかぎりですねぇ。
まだまだ頑張って欲しいなぁ。
【2011/11/04 23:17】 テレビっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<開幕2連勝 | ホーム | 文化の日>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2560-38f98cf0
| ホーム |
