自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほこ×たてSP
月曜23時にやってた「ほこ×たて」が
今日から日曜ゴールデンに昇格しました。

中国の故事「矛盾」に倣って
実際にどちらが上回るのかを試す
バラエティー番組で、
その分野を極めた(極めようとしている)人たちが
真剣勝負するのが楽しくて
好きな番組です。

今日はその3時間半SPで
タカ対ラジコンやドリル対金属など
緊張感があって
ワクワクともゾクゾクとも取れる
感覚を覚えましたよ。

特に、工業技術・製品系の対決では
技術立国・日本を再確認でき
誇りに感じられることもいいと思います。
リベンジ対決するごとに
お互いがさらなる改良をしていくのも
すごいです。

自信や誇りが失われつつあると言われていますが
いやいや、そんなことはないと
対決に挑戦する人たちから
教わっている気がします。

なにかと厳しい時代ですが
こんな時こそ頑張って
乗り越えて行かなくちゃいけないし
それが出来る、これまでやってきたのが
日本人だと思います。

自分を信じて
諦めず、突き進んで行きたいですね。
僕も、鶴を頑張って行きたいと思います。

あと、ゴールデンになると
段々と当初の趣旨が失われてしまう傾向もあるので
この番組にも
深夜時代のスタイルを貫いていってもらいたいですね。
【2011/10/16 23:54】 テレビっ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<北朝鮮で | ホーム | 先に食べる?あとに食べる?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2534-ff48c5f5
| ホーム |
