自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハードを買うにも限度が
今年2月に発売された3DSが
早くも値下げされるそうな。
しかも、1万円も値下げということで
それだけ苦戦を強いられていることがわかります。

発売直後に起きた震災の影響がある
と言っていて、
確かに震災によって消費マインドに変化があったけど
そうばかりとは言えないんじゃないかなぁって
思うんですよねぇ。

新ハードが旧ハードと比べて
格段に性能が違うとか
旧ハードになかった機能等があるというならば
買い換えるきっかけになるとは思うけど、
3DSの場合は映像が3Dになる
というくらいしかなくて
(他にも新機能はあると思いますが)
ゲームの内容に変わりはなさそうだから
買い換えのきっかけにはなりにくいかな。

となるとやっぱり
3DSでやりたいゲームが出るかでないか
なんですよね。

結局、ゲームはハードじゃなくて
ソフトなんですよ。

ファミコンのゲームが未だに遊ばれるのも
ハードの性能じゃなくて
ソフトのおもしろさなんですよね。

ソフトの開発には手間もお金も掛かるし
ハード性能をフルに発揮できるソフトを作るのには
もっと掛かると思います。
いいソフトを生み出すには
コロコロとハードが変わってちゃダメなんだと。

値下げもいいけど
本当に売る気があるのなら
いいソフトを出して下さいね。
(スーマリの新作が出たら、買う気になるかも)
スポンサーサイト
【2011/07/28 23:21】 結構ゲーマー? | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<金ピカ切手 | ホーム | 節電、まだできそう>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2451-2f475689
| ホーム |
