自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
続けて支援するためには
女子W杯で優勝して
すっかり”なでしこフィーバー”ですね。

関係者は一過性にならないようにと
心配してるみたいですが
今の状況はまさに一過性のブームになりそうな
雰囲気です。

国民栄誉賞って話が出てるのも
イチローの言葉を借りれば
これで終わりみたいな感じに見えるし。
(実際、内閣支持率が低いときに授与される傾向にある)

リーグ選にも
W杯前とは比べものにならないほどの
観客が集まったというけど
試合数とキャパの関係で
女子サッカーの魅力を伝えるには
限界があるし。

やっぱり、マスコミがどれだけ
継続的に取り上げるかにかかってるんですよねぇ。

そう言う意味では、
今回、なでしこリーグの中継をするという話は
とてもいいと思います。
マスコミも、急に持ち上げて
選手達や関係者を
あっちこっち引っ張り回してますからね。
義務も果たしてもらいたいです。

できればNHK総合でしてくれるといいんですが。
民放だと、
またヘンなキャッチフレーズとか付けるだけになりそうだし。

とにかく、女子サッカーもそうだし
果ては震災もそうですが
続けて支援しなくてはいけないんですよね。

今回、W杯優勝で感動させてもらった人は
なでしこリーグも応援してあげましょう。

あと、高校女子サッカーも
磐田で開催されてるので
未来のなでしこにも注目してもらいたいと思いますね。
【2011/07/26 23:50】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<節電、まだできそう | ホーム | さんざん言ってたのにね>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2450-3bcfa77c
| ホーム |
