自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「コクリコ坂から」を観ました。
昨日の話ですが
「コクリコ坂から」を観てみました。
110719.jpg

予告等から、
普段ではまず観ることのないジャンルだよなぁと
思ってたけど
ジブリ映画はとりあえず観てみる、
ということで。

冒頭、坦々と始まったこともあり
今朝、女子サッカーを観ちゃったこともあり
はじめの方は
ちょいちょいまぶたが下がっちゃいました。

何の話だろう?軸を探しながら
見続けていると
何となく繋がってきたかな?
と言う感じになったけど、
結局どれも中途半端な印象でした。

物語としての起承転結というか
抑揚が無いというか
とにかく、
昭和30年代の一風景を切り取っただけ
という感じですね。
学園闘争みたいなのとか
戦後の混乱のようなのとか
普通の純愛みたいなのとか
いろいろあったあの頃・・・みたいな。

なので、
本作の物語について何を思う、ではなく
これをきっかけに
この頃の自分の思い出に浸る映画だと思いました。

観る人が観れば悪くはないと思うけど
やっぱり、タイトルの”の”の法則は生きている
ということでしょうか。
スポンサーサイト
【2011/07/19 23:09】 映画館に行く | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<迷走 | ホーム | 天然クーラー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2441-ecb49592
| ホーム |
