自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お米の国の人だから
炊飯器がいよいよ怪しくなってきたので
買い換えました。

象印 真空内釜圧力IHジャー 極め炊き(NP-NF10-XA)
110624.jpg

とりあえず、いつものお米で
説明書通りに炊いてみたところ
美味しかったです。

良く聞く表現だと
「お米が立ってる」みたいな感じだと思うんだけど
普段食べてたのが
とっても柔らかめ(水っぽい)だったので
そう感じたのかも?

そうなると、炊飯器の問題じゃなくて
水加減の問題だったのか?
ということになるけど
やっぱり炊飯器の違いもあるんだろうなと思います。
(水が少なくて硬めに炊けちゃったときよりも
美味しいと思うから)

よく、高くても炊飯器はいいのにした方がいいっていうけど
それは正解ですね。
【2011/06/24 23:16】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<宮廷の雅展 | ホーム | おやつコーン>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2415-4594a4a1
| ホーム |
