自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
飽き性にさせてるのは
任天堂がWiiの後継機「Wii U」を
ソニーがPSPの後継機「PS Vita」を
それぞれ発表しました。

任天堂はWiiの伸び悩み、
ソニーはDS・3DSの追撃を念頭に
後継機を導入するわけだけど
うまく行きますでしょうか?

任天堂のほうは
「ゲームの愛好家から初心者まで、
ウィーよりも幅広いユーザーを獲得したい」と
言ってるそうですが、
製品を見るに
Wiiのコントローラーを
リモコンからDSにしたみたいな感じで
ヘビー・ライト両ユーザーにとっても
中途半端な感じがしますね。

まぁ、当初は革新的だったリモコンも
今ではPS3、Xbox360にも
同様のモノがありますからね。

だからまた新しいモノをということなんだろうけど、
目新しさだけを理由に売ろうと思っても
売れるモンじゃないですよね。
Wiiだって、同じように売り出したのに
結局、今ではあまり芳しくないですからね。

やっぱり、いいソフトが出ないことには
ハードは浸透しないですよ。
そして、そのいいソフトを出すには
スペックもそうですが
やはり時間が掛かると思います。
その時間を待ってあげてほしいですね。

でも、みんな待てないんですよねぇ~
すぐ新しいモノを求めちゃうから。
だから、ゲームメーカーもどんどん出していかないと
すぐ飽きられちゃいます。

まぁ、そんな状況を生み出したのは
ゲーム業界自身なんでしょうけどね。

ゲーム業界が堪え性にならないと
飽き性は減らないかも・・・
(僕はまだ「ドラクエ9」や
「ゲームセンターCX2」続けてますよ)
スポンサーサイト
【2011/06/09 23:16】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<三度寝 | ホーム | 安っ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2401-a59f2d49
| ホーム |
