自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年以来だと
やっと、サッカーの今季初観戦に
行ってきました。

元々は3月に行こうと思っていたんですが
中断がありましたから
結局、今回になっちゃいました。
110611-1.jpg

その観に来られなかった間
ジュビロはすっかりいいチームになっちゃって
好調です。
(それもあって来づらくなってたというのも・・・)

今日は昨年のチャンピオンチーム・グランパスが相手。
これまではACLもあって
お疲れ気味なところもあるけど
ここからは連覇に向けて注力してくるだろうから
その相手にどんなサッカーを見せてくれるか楽しみです。

前半はグランパスにボールを支配されて
苦しい展開・・・のように見えるけど
バイタルエリアはキッチリ抑えているので
昨年に比べてずっと安心して観てられました。

今季のジュビロはしっかり守って
キッチリ勝つというサッカーになってますから
前半0-0はプラン通りでしょう。

後半は、守備はしっかりしつつ
前戦の方も活発化して
ゴールに迫るシーンも増えてきました。
110611-2.jpg
グランパスも同様で
五分の内容になってきて
このまま引き分けかな?と思ったところの終盤、
グランパスにサイドから崩されて
決勝点を奪われてしまいました。

同点・逆転を目指して
最後までよく動いたんですが
結果0-1で敗戦となってしまいました。

正直、決定的なチャンスはあまり作れなかったけど
ピンチも作らなかったので
1チャンスをモノにできたかできないかだけの
結果だと思うので
残念ではあったけど、
いいゲームを見せてもらったと思います。
(今日はピクシーも見られたし)
110611-3.jpg

なんせ、昨年以来の観戦ですからね。
これだけ守れるようになっただけで
全然違いますよ。

新人選手も期待以上に活躍してくれてるし
他の選手の動きも良くなってるし
いい流れです。
一応、今年は3年計画の3年目。
優勝を目指すと言うことになってますが
ここからスタートという感じで
かつての常勝ジュビロのような
面白いサッカーを目指していってもらいたいと思います。

次回は、勝利も観られることを期待したいです。
スポンサーサイト
【2011/06/11 23:23】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<野菜を摂ろう、運動しよう | ホーム | 三度寝>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2398-65b54f25
| ホーム |
