自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いったい何だったんでしょう?
内閣不信任案が否決されました。

今朝の段階では
民主党内から造反者が多数出て
おそらく可決されるのでは?という状況だったけど
菅総理の退陣表明で一転、否決となりましたね。

でも、その退陣というのも
一定のメドが立ったらと抽象的だし
そもそも辞めるとは言ってない
みたいなことにもなってるし
不信任案提出からこれまでの時間は
”いったい何だったんでしょう?”ですね。

たしかに、
現状、何もできない菅さんを変えることで
停滞を打破できるかもしれないと考えて
不信任案を出したのかもしれないけど
自民党政権に戻ることはまず無いだろうし
その後も倒閣に固執すれば
ただ政治空白を生むだけで
自民党に得るものはなかったでしょうね。

民主党の方も
不信任案が可決されての退陣では
面子が保てないので
なりふり構わず否決に持って行った感じですが
その後のゴタゴタで
不信任案可決以上に見苦しい結果になっちゃったと思います。

本当に復興をするつもりと
その能力があるならば
なんと言われようとも続けるというのは
信念があって良いんですけどね。
ただ権力にしがみつくのに必死で
何もできないんじゃ・・・ねぇ。

震災直後のブログで
「邪魔しないことが大事」と書きましたが、
復興のための大きな力を持っている人たちが
それを行使せず、邪魔してあってるんじゃ
どうしようもないです。

それならいっそのこと
権限とお金を全部現場に回してくれればいいのに。

とにかく、この国のために働こうと思うのなら
復興対策をどんどんしていってもらいたいです。
責任追及こそ復興が成ったあとにして欲しい。
もし、それができないのなら
権限委譲して
無給で(議員報酬は復興予算に)
外で(節電のため)
ケンカしてくださいって思います。
スポンサーサイト
【2011/06/02 23:55】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やせた?いや・・・ | ホーム | おかげさまで>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2393-b0383a69
| ホーム |
