自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
餃子
浜松と言えば餃子、
というのがすっかり浸透してきましたね。

確かに餃子は好きですし
なんだかんだで結構な頻度で食べてるような。

浜松餃子ってのもB級グルメとして
有名になりましたが
必ずしも浜松の人は
浜松餃子にこだわりはないような気がします。

実際、テレビとかで言われるようになって
知ったくらいですからね。
もやしを付けることも
家庭では特にしてなかったと思うし。

とにかく、餃子というものが
ウチでのご飯に手頃でいいってだけで
消費されて宇都宮と1・2を争うようになったんでしょう。

で、なんでこんな話になったかというと
前に近所のショッピングセンターに入ってた
地元の餃子店が閉店し
最近になってその後に宇都宮餃子のお店が入ってたんです。

なんか、宇都宮餃子が浜松餃子を押しのけて
敵地に乗り込んできたって感じにみえて
宇都宮の餃子に対する熱意が伝わってくるようです。
が、浜松の人はそんなこと全然気にしてないというか
かえって、物珍しさに買っちゃうかも。
この辺の温度差があるように思えます。

そう聞くと、宇都宮の人は
浜松でも宇都宮餃子が売れて良かったって
喜ぶかもしれないけど
いやいや宇都宮さん、喜んではいられないですよ。

だって、浜松の餃子消費量に貢献しちゃってるわけですからね。

これが次回の調査に影響してきたら
面白いかも。
【2011/05/12 23:42】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<エアコン→扇風機、扇風機→? | ホーム | 無事着いたみたい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2367-88461a40
| ホーム |
