自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
採血
職場の健康診断がありました。

僕も今年からは
採血・心電図が必須になりました。

採血というのが苦手でして
過去にこれで気分が悪くなったことも
何度かあります。

今回も5年ぶりの採血だったので
ドキドキしながら臨みました。

「これまでに採血して
気分が悪くなったことがありますか?」と
聞かれたので
「あります」と答えると
「じゃあ横になって採りますか?」と
言われたけど
周りには健康診断を受けてる人がいっぱいいますから
さすがに体裁悪いので
「大丈夫です」と言って
そのままやってみることにしました。

とにかく全然関係ないことを考えて
採血のことは忘れる作戦で行くことにしましたが
途中途中で
「大丈夫ですか?」「あと2本採りますので」と
気遣ってくれて
そのたびに現実に引き戻され
結局ドキドキしっぱなしでした。

でも、終わってみたら
特に気分も悪くならなかったので
結果オーライということでしょうか。

体のことを知るためには
避けられないものなので
覚悟を決めて
また来年も無事終えられるよう願ってます。
スポンサーサイト
【2011/04/21 23:04】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いつ作るの? | ホーム | 花も団子も>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2351-b86b67e1
| ホーム |
