自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夏の予定
毎年、夏に18きっぷを利用して遠出をしてます。

去年は大阪・奈良で、その前はお台場。
それより前は金沢とか
遠くだと尾道・広島なんかにも行きました。

で、たぶん今年も行くと思うんですが
その目的地を決めました。

今年は会津に行きたいです。

今、福島県は大変な事になってます。
もちろん、宮城・岩手を始め
多くの被災地も大変なんですが
少しずつではあるけど
復興のために動き出しています。
(がれきの撤去とか、インフラの復旧とか)

しかし、福島は
原発事故が現在進行形であり
地震・津波の被害を受けた地域も
退避区域のため手が付けられず
また、被害を免れた地域でも原発や風評被害で
日常生活を取り戻せないでいます。

会津には、積み王の時に行きましたが
赤べこ屋さんで競技をして
そのあと温泉に1泊してすぐに弘前に向かったので
ちゃんと街を見てないから
改めて行ってみたいと思っていました。
(鶴ヶ城も案内看板見ただけだったし)

その会津も、ほとんど被害がなく
原発からの距離もあるのに
福島と言うことで
観光に訪れる人が激減してるそうです。

18きっぷなので、JR線の状況によるけれど
アクセスに問題がなかったらぜひ行きたいと思います。

※そう言えば、赤べこって
その昔疫病が流行ったときにこれを持ってた子は
病気にかからなかったとかで
それ以来、厄除けのお守りになってるとか。
今回の流行病(風評)も
赤べこに祓ってもらいたいところです。
100930.jpg
【2011/04/04 23:05】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お金を稼ぐのは大変ですね | ホーム | ナビスコ杯はトーナメントに>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2336-795da3ec
| ホーム |
